- 2007/07/04 掲載
NECフィールディング、コールセンターを開設するASPサービスを商品化
新サービスは、着信した電話を自動的に最適な担当者に分配するといったコールセンターに必要なCTI(Computer Telephony Integration)機能をIPネットワーク経由で提供するサービス。利用者はIPネットワークに接続したパソコンとヘッドセットといった最小限の設備を用意することでコールセンターを低コストかつ短期間で開設可能となる。
新サービスは、コールセンター向けASPシステム構築用ソフトウェアとして世界20カ国で稼動オペレータ数4万席以上という豊富な実績を有する、米国コスモコム社のフルIPマルチテナント・プラットフォーム「CosmoCall Universe」を利用してシステムを構築し、24時間365日体制でシステムを運用管理する。
近年、企業や自治体においては、顧客からの問い合わせ対応や顧客への営業活動を目的としたコールセンターの必要性が増加していた。しかし、コールセンターを開設するにあたっては交換機をはじめとしたハードウェアやソフトウェアに多額の投資が必要となることや、システム構築の期間が長期に及ぶといった課題があった。
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