- 2008/04/15 掲載
NECネッツエスアイ、東京・大阪にネットワーク統合オペレーションセンター開設
nTOCでは、ネットワークシステムに関するヘルプデスクから保守サービスの統制、SLA契約に基づく高度な運用まで、顧客ニーズに合わせたサービスを提供する。ネットワーク、テレフォニー、サーバ、セキュリティなどをトータルに監視・運用できるので、個別に対応していた場合と比較して、障害発生時の原因切り分けや復旧措置が迅速に行えるだけでなく、ネットワークシステム全体の最適化も容易になる。
なお、nTOCの先進的なコンタクトセンター機能や全国をカバーする保守サービス機能、ロジステックスセンター機能は、全国規模のサポートサービスインフラを自前で整備することが難しいサービスプロバイダーや機器ベンダーにも提供可能であり、今後、積極的な提案活動を実施していくとしている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR