• トップページ
  • 関西電力、受付業務システムにウイングアークの帳票ソリューション導入

  • 2009/06/08 掲載

関西電力、受付業務システムにウイングアークの帳票ソリューション導入

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
関西電力は、受付業務システムの帳票システム基盤としてウイングアークの帳票基盤ソリューション「Super Visual Formade」および帳票運用管理ツール「Report Director Enterprise」を導入した。
 今回刷新したシステムは、主に引越しなどに伴う新規契約の受付や作業手配、作業結果登録の処理を行う受付業務。社内の帳票20種類を対象に、Web対応の帳票システムを構築した。完成したシステムは、RDEサーバにつながるWebアプリケーションサーバが8台、端末が5,000台もの巨大システムとなった。

 運用後、1日に出力される帳票はPDF含め1万枚を超える。しかし日々遅滞なく出力される。関西電力の現場では、柔軟な帳票運用が可能になったことで業務改革にもつながり、大幅な運用負荷工数の削減にもつながったとしている。

 ウイングアークの帳票ソリューションが採用された点について、関西電力は、既存帳票資産の継承が可能、帳票出力画面のカスタマイズが容易、センター集中型の帳票システム機能を装備、Webアプリケーションサーバからプリンタに直接データを送れるなどWeb対応などを挙げた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます