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  • 2009/07/08 掲載

アクセンチュアがオラクルの社内に、オラクル製品のシステム導入・運用を支援する新組織を設立

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アクセンチュアと日本オラクルは8日、アクセンチュアが日本オラクル本社内に、オラクルソリューションの戦略立案からシステム導入・運用までを支援する「アクセンチュア オラクル・イノベーション・センター」を設立すると発表した。
 アクセンチュアと日本オラクルは8日、アクセンチュアが日本オラクル本社内に、オラクルソリューションの戦略立案からシステム導入・運用までを支援する「アクセンチュア オラクル・イノベーション・センター」を設立すると発表した。

 同センターでは当初、オラクルの統合計画ソリューション「Enterprise Sales & Operation Planning(E-S&OP)ソリューション」と、国際財務報告基準(IFRS)対応ソリューションの2つを主要領域とした活動を行う。

 E-S&OPソリューションは、事業計画とサプライチェーン・オペレーションの連携により、経営の意思決定を、調達、製造、販売などの現場へ伝える仕組みを構築する。同ソリューションでは、ERPアプリケーション「Oracle E-Business Suite」や、需要予測管理アプリケーション「Oracle Demantra」、予実管理アプリケーション「Oracle Hyperion Planning」、ミドルウェア製品「Oracle Fusion Middleware」など、オラクルが買収した一連のアプリケーションを活用する。

 IFRS対応ソリューションパックでは、IFRS適用にあたり、経営管理業務も変革するためのシステムを構築するというもの。ERPパッケージ「Oracle E-Business Suite」、財務管理アプリケーション「Oracle Hyperion Financial Management」などのアプリケーション群を用いるという。

 アクセンチュアは2008年4月に、オラクル製品に関するスキルや、サプライチェーン管理(SCM)領域における導入実績を持つソピアの全株式を取得しており、同分野のノウハウを活かす場として、アクセンチュア オラクル・イノベーション・センターを活用するという。

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