• 2011/10/07 掲載

ベリサイン、「ノートンセキュアドシール」に全世界で一斉変更

記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本ベリサインは7日、Webサイトの安全性の認証に用いられる「ベリサインシール」を「ノートンセキュアドシール」として2012年4月に全世界で一斉に変更することを発表した。
 「ベリサインシール」は、ベリサインSSLサーバ証明書、VeriSign Trust Sealを購入・利用する企業や団体などのWebサイトに掲示されるもので、Webサイトの運用者の実在性をベリサインが認証していることを表すもの。「ベリサインシール」は、全世界で一日に6.5億回以上表示、165カ国10万以上のWebサイトに表示されているという。

photo
変更されるシール

 今回、ベリサインが主力サービスであるSSLサーバ証明書の顔である「ベリサインシール」を変更するのは、「ノートン」ブラントを向上する狙いがある。

 2012年4月に予定されている「ノートンセキュアドシール」への切り替えは全世界で自動で行われ、ベリサインSSLサーバ証明書、VeriSign Trust Sealの利用者が変更による作業などは発生しない。また、ベリサインSSLサーバ証明書、VeriSign Trust Sealに付随した従来のシールインサーチ、マルウェアスキャンといった機能も、従来と変わらず引き続き提供される。

 ノートンは2010年8月にベリサインの買収を完了し、新ロゴでブランディングを開始していた

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます