- 会員限定
- 2013/08/08 掲載
関西流ベタベタIT商法の挑戦99~浪速のロッキーが指南するタブーへの挑戦
合同会社 関西商魂 代表 中森勇人
中森勇人(なかもりゆうと)
経済ジャーナリスト・作家/ 三重県知事関東地区サポーター。1964年神戸生まれ。大手金属メーカーに勤務の傍らジャーナリストとして出版執筆を行う。独立後は関西商法の研究を重ね、新聞雑誌、TVなどで独自の意見を発信する。
著書に『SEとして生き抜くワザ』(日本能率協会)、『関西商魂』(SBクリエイティブ)、『選客商売』(TWJ)、心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書)などがある。
TKC「戦略経営者」、日刊ゲンダイ(ビジネス面)、東京スポーツ(サラリーマン特集)などレギュラー連載多数。儲かるビジネスをテーマに全国で講演活動を展開中。近著は「アイデアは∞関西商法に学ぶ商売繁盛のヒント(TKC出版)。
公式サイト http://www002.upp.so-net.ne.jp/u_nakamori/
守るために攻める
注染はほとんどの工程が手作業でのり付けや染めなど幾度の工程を経るため手間暇がかかる。ところが工賃は安く、職場は3Kそのもの。高度な技術が必要なため一人前になるのにも時間がかかり、職人の高齢化にも歯止めが利かない。まさに四面楚歌の状況で中尾社長が打ち出した作戦は業界のタブーに挑むものだった。
映画ロッキーが低予算製作にもかかわらずアカデミー賞や爆発的な興行成績を上げ、当時無名だったスタローンをスターダムに押し上げたように、中尾社長も費用をかけずに注染をメジャーにするための行動を開始する。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
中堅中小企業・ベンチャーのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR