- 2023/01/24 掲載
スウォッチ、22年売上高は2.5%増 今年の中国市場回復を楽観
為替変動の影響を除外したベースで見ると売上高は4.6%増で、目標の2桁増には届かなかった。中国で新型コロナの感染拡大を防止するためのロックダウン(都市封鎖)が頻発、販売が大きく落ち込んだ。
純利益は前年の7億7400万フランから8億2300万フランに増加した。
スウォッチは「グループの経営陣は、23年には全ての地域とセグメントにおいて売上高が大きく伸びると予想している」と説明。
「コロナ規制の撤廃後、中国だけでなく、周辺市場の香港やマカオでも消費が急速に回復した。また、中国での旅行規制の解除により、観光地での販売も活性化する」とした。
PR
PR
PR