- 2023/01/27 掲載
アックマン氏、ヒンデンブルグのアダニ調査リポート「信頼性高い」
空売りで知られるヒンデンブルグは25日の調査リポートで、アダニがオフショアのタックスヘイブン(租税回避地)を不適切に利用していると批判。同社に対し空売りポジションを取っていると明らかにした。
アダニは「悪意があり、調査不足だ」と反論し、法的手段を含めた対抗措置を検討していると述べた。
アックマン氏はツイッターに「ヒンデンブルグのリポートは非常に信頼性があり、極めてよく調査されていると思う」と投稿した。
アダニ傘下企業には「ロング(買い持ち)、ショート(売り持ち)いずれの投資もしていない」とした上で、「われわれ独自の調査を行ったわけではない」とも述べた。
関連コンテンツ
PR
PR
PR