- 2023/02/03 掲載
物言う株主コーエン氏、ノードストロームに取締役交代要求へ=関係筋
取締役10人のうち、少なくとも1人を交代させたい意向という。
報酬委員会の委員長で、2020年から取締役を務めているマーク・トリットン氏を標的にしているとみられる。
関係筋によると、コーエン氏は米生活雑貨販売ベッド・バス・アンド・ビヨンドの最高経営責任者(CEO)だったトリットン氏を以前から「矛盾し、不適任」とひそかに批判してきた。
ノードストロームの株価は過去5年間で約55%下落している。格付け会社フィッチは先月、同社の投資判断を再び引き下げ「経営の軌道は他の小売企業よりも弱い」と指摘した。
ノードストロームの担当者は「コーエン氏はここ数年、当社との対話を求めていないが、われわれは全ての株主と同様に彼の意見を聞くことに前向きだ」と述べた。
PR
PR
PR