- 2023/02/06 掲載
カーライル、新CEOに元ゴールドマン幹部シュワルツ氏=関係筋
6日に発表される見通し。カーライルはキューソン・リー氏が昨年8月にCEOを退任してから、後任を探していた。
シュワルツ氏(59)はゴールドマンで最高財務責任者(CFO)などの要職を務めた経歴がある。当時のロイド・ブランクファインCEOの後任候補の一人に浮上したが、デービッド・ソロモン氏が後任に選ばれ、シュワルツ氏は2018年に同社を去った。
カーライルは共同創業者のデービッド・ルーベンスタイン、ウィリアム・コンウェイ、ダニエル・ダニエロの3氏が約26%を保有。3人はリー前CEOの業績立て直しの取り組みが予想ほど進展しなかったことなどを理由に契約更新を拒み、同氏の退任後はコンウェイ氏が暫定CEOを務めてきた。
PR
PR
PR