• トップページ
  • Wファーゴ、オフィス融資で損失発生へ 資産管理に注力=CEO

  • 2023/06/01 掲載

Wファーゴ、オフィス融資で損失発生へ 資産管理に注力=CEO

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ニューヨーク 31日 ロイター] - 米金融大手ウェルズ・ファーゴ(Wファーゴ)のチャーリー・シャーフ最高経営責任者(CEO)は31日、オフィス向け融資分野で損失が出るとの見通しを示した。ただ、先を見越してポートフォリオを管理していると強調した。

「損失が発生するのは確実だ。だがポートフォリオ全体、ローンポートフォリオ全体の規模を踏まえると、当行はオフィス(融資分野)に過度に集中しているわけではない」と投資家向けのイベントで述べた。

3月末時点の商業用不動産(CRE)融資残高は1547億ドルと融資全体の16%を占め、オフィス向け融資は357億ドルだった。

不動産価格が下落し、債務不履行に陥る借り手が増加する中、オフィス向け融資は一部金融機関の懸念材料になっている。

シャーフ氏は、個人消費と信用の質は引き続き健全とする一方、カード事業では悪化の兆候が出始めている部分で信用を引き締めたと述べ、比較的裕福な消費者とそうでない人の間で差が出ていると指摘した。

また、融資の伸びはあまり強くないとし、商業用と消費者向けの双方で信用度の低い借り手に対するローン組成を減らす措置を取っていると明らかにした。

3月の米地銀破綻を受け、流動性ポジションも積極的に点検しているという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます