• 2023/11/10 掲載

ペルー中銀が0.25%利下げ、景気後退からの脱却支援

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Marco Aquino

[リマ 9日 ロイター] - ペルー中央銀行は9日、政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げて7.00%とした。利下げは3会合連続で、景気後退からの脱却を支援する取り組みの一環。

ただ中銀は声明で、今回の決定が継続的な利下げサイクル入りを示すものではないと指摘。今後の政策金利調整は「インフレに関する新たな情報と、その決定要素を条件として」判断すると説明した。

ペルーの物価上昇率(前年比)は10月に過去2年余りで最も低い4.34%に減速。一方で同国はエルニーニョの悪影響や低調な民間投資、これまでの社会紛争による影響で、今年景気後退に陥った。

中銀は声明で、物価下振れ基調は今後も続くと予想しており、消費者物価指数の平均上昇率は来年の序盤に中銀目標の2%を中心とする上下1%ポイントの範囲内に収まる見通しだ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます