• 2024/02/13 掲載

米地銀NYCB、幹部の自社株購入受けた買い続かず

ロイター

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[12日 ロイター] - 米銀持ち株会社ニューヨーク・コミュニティ・バンコープ(NYCB) の株価は12日、前週末に続き急伸したが買いが続かず、小幅安で引けた。米商業用不動産(CRE)融資の損失で赤字に転落後、幹部が自社株を購入したことが買い材料視されたが、効果は限定的だった。

予想外の赤字決算と減配を発表した1月末以降に株価は急落。投資家の信頼を回復し、株安を食い止めようと幹部が合わせて87万ドル以上の自社株を購入したことを受け、株価は9日に急騰していた。

投資家は、オフィス需要の低迷でCRE融資が不良債権化し、銀行のバランスシートを悪化させるのではないかと懸念している。

TDカウエンのアナリストは、NYCBの事例が特定業種への「大幅な融資偏重」の傾向にある銀行に対する監視強化の引き金になると予想。当局は融資の集中度合いが高い一部の銀行に分散化を促すだろうとした。

モルガン・スタンレーは、2025年末までに満期を迎えると予想される約2兆ドルのCRE債務を借り換える必要が生じると指摘。その半分は銀行のバランスシート上にあるという。

銀行の上位25行がこの債権の約30%を保有し、残る中小行・地銀が70%を抱えているとの分析結果を示した。

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます