• 2025/04/04 掲載

米GM、インディアナ州工場で生産拡大 トランプ大統領の輸入車関税受け

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[デトロイト 3日 ロイター] - 米ゼネラル・モーターズ(GM)は3日、トランプ米大統領が輸入車に25%の関税を課すと発表したことを受け、米南部インディアナ州フォートウェインの組立工場でピックアップトラックを増産する計画を明らかにした。デニス・ピメンタ工場長が従業員向けに配信したウェブキャストで語った。

フォートウェイン工場ではピックアップトラックの「シボレー・シルバラード」と「GMCシエラ」を生産しており、ピメンタ氏は増産のために従業員の残業日を追加する可能性もあると表明した。GMはこの日出した声明で、フォートウェイン工場での「運営調整」のために臨時従業員を雇用することを明らかにした。

フォートウェイン工場を所管する全米自動車労働組合(UAW)の2209支部のリッチ・ルトルノー支部長は組合員への書簡で、工場の生産ペースを上げる一環として225―250人の追加雇用が生まれるとの見方を示した。

GMはフォートウェイン工場での増産に向けた改修のため、復活祭(イースター)休暇後の4月22―25日に工場を閉鎖すると発表した。

GMはシボレー・シルバラードとGMCシエラをメキシコ・シラオとカナダ・オシャワの工場でも製造しており、米国にも輸出している。バークレイズのレポートによると、GMは大型ピックアップトラックの生産の約半分はメキシコとカナダで手がけている。今のところシラオ、オシャワ両工場とも通常通り生産しているという。

GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)は1月の決算説明会で、輸入車への関税強化の対策として米国でピックアップトラックを増産する可能性を示唆していた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます