- 2025/07/11 掲載
ステーブルコイン、決済システムの競争促進 コストも削減へ=ウォラーFRB理事
[ニューヨーク 10日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)のウォラー理事は10日、暗号資産(仮想通貨)の一種であるステーブルコインは決済システムにおける競争を促進するもので、良いことだという認識を示した。
ウォラー理事はダラス連銀でのイベントで、ステーブルコインの普及によって、多種の決済がより安価かつ迅速になると説明。「決済システムにおける競争を通じて、家計、消費者、企業のコストを下げることが私の目標だ」と述べた。
また、ステーブルコインは米ドル全般の需要を押し上げる一方で、米紙幣の需要を低下させる可能性があるという見方も示した。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR