- 2025/07/13 掲載
米「夏のブラックフライデー」、オンライン売上高が30.3%増=アドビ
アドビの12日の発表によると、アマゾンプライムデーを含め期間中の小売業者のオンライン売上高は前年比30.3%増で、予想の28.4%増を上回った。
前年同期は11%増の142億ドルだった。
アドビによると、プライムデーのイベントは、消費者による新学期前の早めの必需品購入機会としても定着している。
アマゾン・ドット・コム 、ウォルマート 、ターゲット 、ベスト・バイ など大手小売業者は大幅割引のイベントを展開し、普段は見送られるような高価な商品の購入を促した。
プライムデーの期間中はモバイルでの買い物が圧倒的で、オンライン販売の53.2%をけん引しアドビの予想の52.5%を上回った。
また、小売業者全体の割引率は11─24%で、事前予想の10─24%を上回った。
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