- 2026/02/12 掲載
仏経済、年初の成長見通しは上向き 第1四半期0.2─0.3%増へ=中銀
第1・四半期の経済成長率は前期比で0.2─0.3%になると予想。昨年第4・四半期は0.2%だった。
調査では、世界貿易摩擦関連の不確実性が残る中、2月は製造業、サービス、建設部門の企業景況感が改善していることが示された。
1月の鉱工業生産は再び増加し、数カ月にわたる長期トレンドを超える水準が継続。電子機器や機械など、防衛・航空宇宙関連需要を担う部門がけん引した。
サービスと建設部門も伸び、ともに1カ月前の企業予想を上回るペースとなった。
企業は2月も活動が拡大すると予想。工業部門は堅調なペースで、サービス、建設部門はより緩やかなペースでそれぞれ伸びるとの見通しを示した。
最新ニュースのおすすめコンテンツ
PR
PR
PR