• 2026/03/31 掲載

為替は安定的推移が重要、金利も過度な動きないか注視=城内経財相

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
Yoshifumi Takemoto

[東京 31日 ロイター] - 城内実経済財政相は31日の閣議後会見で、為替はファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)を反映し安定的に推移することが重要と述べ、 為替の動きを注視、金利も過度な動きないか注視していると強調した。

中東情勢を受けた原油価格高騰などの日本経済への影響については「現時点で確たることは言えない」と述べるにとどめた。円安・金利上昇・株安で懸念されるスタグフレーションの可能性については明言を避けた。

30日午後の参院予算委員会で片山さつき財務相が言及した2026年度補正予算編成の可能性については、「中東情勢の日本経済への影響を注視し、国民の安全安心を支えるよう関係閣僚で連携し財政運営に万全を期したい」と述べるにとどめた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像