• 2020/08/24 掲載

米デルタ、一時帰休回避へ労使協議 パイロット1806人が早期退職合意

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[シカゴ 21日 ロイター] - 米デルタ航空と同社のパイロットを代表する労組は21日、パイロット1806人が早期退職プログラムに合意した後も、一時帰休の回避に向け、引き続き会社側と協議すると発表した。会社側は新型コロナウイルスで悪化した業績の回復見通しが最終決定のカギとなる、と指摘した。

航空操縦士協会(ALPA)のマスターエグゼクティブカウンシル(MEC)は声明文で、デルタはパイロット2258人に対して一時帰休の可能性を示す警告文を送付していると明らかにした上で、その他主要航空会社と同じように、パイロット向けの任意の追加オプションを望むと付け加えた。

デルタの広報担当者は「一時帰休は最後の手段であり、ALPAとの協議を継続する」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます