• 2020/12/18 掲載

NY円上昇、一時102円台=9カ月ぶり、米緩和長期化で

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


【ニューヨーク時事】17日のニューヨーク外国為替市場では、米金融緩和の長期化観測が広がる中、円は一時、今年3月以来約9カ月ぶりに1ドル=102円台を付けた。午後5時現在は103円03~13銭と、前日同時刻比37銭の円高・ドル安。

米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、米国債などを買い入れる量的緩和策を「雇用最大化と物価安定の目標へ十分に前進するまで続ける」とし、金融緩和の長期継続を約束。これを受けて、円買い・ドル売りが進行し、円は102円88銭の高値を付けた。

米労働省が朝方発表した最新週の新規失業保険申請件数は88万5000件と、2週連続で悪化し、市場予想(80万件)を上回る内容。雇用情勢の厳しさが示され、安全資産とされる円の買い要因となった。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます