- 2020/12/21 掲載
米追加経済対策「明らかに有益」、必須の支援提供=SF連銀総裁
総裁は「この支援(追加経済対策)は明らかに有益」と指摘。
「米国で新型コロナの感染拡大が本格化した3月と、現在の状況を比べると、経済がこれほど良く持ちこたえたことは本当に驚異的だ」とした上で「米国民の耐性を証明するとともに、新型コロナの影響を克服できるよう、米連邦準備理事会(FRB)と議会が十分な強度と長さの橋を架けたことも大きい」と強調した。
総裁は、経済は足元では、新型コロナ流行による難局に直面しているが、ワクチンが広範囲に行き渡れば、経済と労働市場が回復すると期待していると語った。
総裁は「新型コロナを完全に克服した際の労働市場について、私は強気だが、まだそこまでは行っていない」とし「つまり、われわれの未来は明るいが、新型コロナとの闘いが続く中、まだ困難な数カ月が待ち受けているということだ」とした。
PR
PR
PR