- 2021/06/01 掲載
セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Health Cloud」を日本市場で提供開始
ユーザー企業は、患者と全く新しい方法でつながり、ヘルスケアのジャーニー全体において様々な角度から患者の情報を理解して有益なサービス・情報を提供できるようになります。
ヘルスケアおよびライフサイエンス業界は、過去100年間で大きな変化を遂げてきました。20年前には患者が医師のレビューを調べたり、病院を探したり、症状や薬について調べたりすることはありませんでした。しかし今日、患者はよりパーソナライズされデータに基づいた便利なケアやサポートを求めており、ヘルスケア体験に新たな期待を寄せています。新しい業界トレンドは、患者を中心に据えることです。一人ひとりの患者が利便性が高い形で最適なヘルスケアを迅速かつ継続的に受けられるようになる、患者を中心としたデジタルトランスフォーメーションがコロナ禍において日本でも加速しています。
ヘルスケアおよびライフサイエンス業界では、患者ケアの質および健康状態の改善を両立させるという命題があります。しかし、患者と医療従事者の期待に対して、非同期またサイロ化された画一的なシステムでは応えることができません。患者の全体像を把握し、患者中心の医療を実現するためのデジタルトランスフォーメーションが今こそ求められています。
■Salesforce Health Cloudについて
Health Cloudは、患者を中心に据えた、医療機関、保険会社、製薬企業、医療機器メーカーのための統合されたプラットフォームです。本ソリューションにより、患者と全く新しい方法でつながり、ヘルスケアのジャーニー全体において様々な角度から患者の情報を理解して有益なサービス・情報を提供できるようになります。また、あらゆるチャネルで患者との継続的にコミュニケーションを行い、健康増進とロイヤルティ強化することで、患者との信頼関係を構築できます。Health Cloudのデータモデルを活用して、臨床データと顧客データを統合し、アクションにつながるインサイトを引き出すなど、ヘルスデータモデルとワークフローのカスタマイズと拡張も可能です。
関連コンテンツ
PR
PR
PR