- 2021/06/10 掲載
テスラ、モデルS上位車種「プレイド」を発売 初回出荷を生配信
テスラの公式ツイッターによると、11日0200GMT(日本時間同日午前11時)に、米カリフォルニア州フリーモントの工場から初回生産分が出荷される様子をライブでストリーミング配信する。
マスク最高経営責任者(CEO)が配信に登場するかは明らかにしていないが、同CEOはこれまでもツイッターで新車種を精力的に宣伝してきた。
長距離航続が可能なタイプのモデルSが7万9990ドルなのに対し、新車種の価格設定は12万9990ドル。数日前にウェブサイトに掲載されていた価格より1万ドル高くなっている。
「モデルSプレイド」はすでにネット上で公開されていたが、発売は遅れており、発売記念イベントも6月3日から10日に延期されていた。
関連コンテンツ
PR
PR
PR