- 2021/06/30 掲載
CTC、データ分析サービスを利用したマーケティングソリューションを提供開始
預貯金や投資信託、株式、公共債、保険などの金融商品は、出生や入学、結婚、育児、就職、車・自宅の購入といったライフイベントに関連して需要が発生する傾向にあり、タイミングよく適切な商品を提案していくことが金融分野では重要な課題となっています。
今回提供するCTC Autonomous Marketing with Google Cloud ソリューションは、年代や性別、職種などの属性データと、電子取引の購買履歴やソーシャルネットワーキング(SNS)の情報から蓄積した行動データを集約して、商品やサービスに対するお客様の興味や関心の個々の度合いを分析し、各金融商品の需要の予測に役立てるマーケティングソリューションです。提案を含めたお客様へのアプローチについても、AIや動画配信などのIT技術を活用した非対面型の接客サービスまで幅広い支援サービスを行います。
マーケティング情報のデータの分析には、Google Cloud(※1)のクラウドサービスを利用します。既に国内の製造業や流通業などで導入実績があり、簡易な操作で高速データ処理が実現できるサービスです。CTCは、金融業界向けの大規模システムの構築や運用で培ったノウハウや経験を活かして、今回のソリューションを用意しました。
※1Google Cloud は Google LLC の商標です。
現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
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