• 2021/07/01 掲載

アットホーム、7月1日(木)より新サービス「スマート送金支援」を提供開始

アットホーム

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 不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)は、2021年7月1日(木)より、オーナー送金など定期的な送金業務を軽減する不動産管理会社向け新サービス「スマート送金支援」の提供を開始いたします。

 なお、本サービスはアットホームが提供する、先端のテクノロジーを活用して不動産会社のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現する「スマートソリューション」の一つです。本サービスの提供により、送金業務にかかる不動産管理会社の負担を軽減し、業務効率化と生産性の向上を支援するとともに、不動産業界のDXを促進いたします。

【サービス提供の背景】

 不動産管理会社では、オーナーの代わりに回収した家賃などを、管理委託料や立替え払いしている費用の精算を行った上で、毎月オーナーへ送金するという業務を行っています。その際、不動産管理会社はオーナーごとに異なる複数の銀行窓口やATM、インターネットバンキングでそれぞれ手続きを行っているため、何通も振込依頼書を作成する手間や入力ミスのリスクとともに、振込回数分の手数料やインターネットバンキング利用料、銀行・ATMなどへの交通費などさまざまなコストが生じていました。

 本サービスの提供により、不動産管理会社の業務負担とコストを軽減し、業務効率化と生産性の向上に寄与いたします。また、一括入金により金融機関への訪問回数を減らし、コロナ禍における不動産管理会社の送金業務を支援いたします。

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