- 2021/07/02 掲載
ソフトバンクG、中南米仮想通貨交換所に2億ドル出資
今回の「シリーズB」資金調達ラウンドに出資したのはソフトバンク・ラテンアメリカ・ファンドで、SBGの中南米地域における仮想通貨関連企業への投資として過去最大規模。これにより2TMの企業価値は21億ドルに達した。
足元では中国や英国、日本などで仮想通貨取引に対する当局の締め付けが強まり、投資家の心理は悪化傾向にある。
それでもダグノニ氏はロイターの電話インタビューで「われわれは仮想通貨のファンダメンタルズを強く信じている」と語り、動揺をみせていない。
メルカド・ビットコインは調達資金を事業拡大や地域の仮想通貨需要増大に対応するためのインフラ整備に充てるという。
PR
PR
PR