• 2021/10/07 掲載

独BMW、リチウム抽出技術の新興企業ライラックに出資

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[6日 ロイター] - 独自動車大手BMWは6日、電気自動車(EV)のバッテリーに必要なリチウムの効率的な生産を後押しするため、リチウム抽出技術を手掛ける新興企業のライラック・ソリューションズに出資すると明らかにした。

リチウムの抽出を巡っては、コストを抑え、少ない水でより速く抽出する技術を開発する企業が増えており、ライラックもそうした企業のひとつ。

BMWは現在、中国のガンフォンリチウム(贛鋒鋰業)など従来の方法で生産する企業からリチウムを調達している。ライラックの技術について、EV向け需要が高まる中でリチウムの世界的な生産を引き上げると説明した。

BMWのベンチャーキャピタルファンド部門幹部は、より環境に優しいリチウムの入手が可能になる新たな抽出技術が期待できると述べた。

BMWは、SKマテリアルズや住友商事の投資部門などと共にライラックの資金調達に参加する。

BMWは投資額を明らかにしていないが、当局への提出書類によると全投資家の出資額は合計で2000万ドル未満となっている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます