- 2021/10/15 掲載
ヤフー、Yahoo!広告がLINE広告の「LINE NEWS」面への配信を開始
本取り組みにより「YDA(運用型)」をご利用の広告主は、「LINE広告」の「LINE NEWS」面にも配信可能となり、月間アクティブユーザー約7,700万人以上(※1)を誇る「LINE NEWS」のユーザーに対して製品やサービス、キャンペーンなどが訴求できます(※2)。
Yahoo! JAPANの親会社であるZホールディングス株式会社は、2021年3月にLINEと経営統合を完了し、国内最大規模のインターネットサービス企業グループとなりました。本取り組みはディスプレイ広告事業において、Yahoo! JAPANとLINEとの初めての連携となります。
今後、「LINE広告」もYahoo! JAPAN内の広告枠の一部へ配信を予定しています。
「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、広告事業においても、ユーザーの安全安心および徹底したデータガバナンスを前提に、LINEなどグループ間での連携を強化し、広告主のマーケティング活動をサポートするサービスを展開してまいります。
※1:2021年8月時点「LINE」アプリ内のニュースページ(ニュースタブなど)および、「LINE NEWS」アプリ、「LINE NEWS」WEBページにおける月間ユニークブラウザー数の合計
※2:提供開始時点での配信量は限定的ですが、今後拡大していきます。
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