- 2021/11/02 掲載
ホットリンク、SNSでのプロモーションに特化した「新商品ローンチパッケージ」を提供
※UGC:User Generated Contentの略称。ユーザーによるレビューや写真などのコンテンツ
1.「新商品ローンチパッケージ」提供援開始の背景
TwitterやInstagramなどのSNSが浸透した現代では、情報を広く伝播できるSNSを活用したプロモーションに、多くの企業が取り組んでいます。しかし、必要性は感じながらも何から着手すればいいか分からない、SNSプロモーションを実施したものの成果が見えないなど、課題に直面するケースもあります。
また、数多く生み出される新商品の「定着率」も企業の課題です。例えばコンビニでは、1週間で100品目以上の新商品が発売される一方、7割の商品が1年間で入れ替わります。(※)
※【データ参照】数字でつかめ セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/recruit/new/business/numbers.html
ホットリンクではこれまでに、食品や外食、美容などの業界で新商品のSNSプロモーションを支援し、成果をあげてきました。その実績を生かし、新商品発売にフォーカスした「新商品ローンチパッケージ」の提供を開始します。
「新商品ローンチパッケージ」では、当社の強みであるビッグデータ分析や、分析結果をもとにした戦略設計・企画立案、UGC創出ノウハウをもとに、生活者の購買意欲を高め、購買行動につながるSNSプロモーションを行ないます。
関連コンテンツ
PR
PR
PR