- 2021/11/05 掲載
スイスUBS、最高職位を廃止へ マネジメント合理化の一環
内部メモによると、UBSはマネジングディレクターより高位の全ての職位を廃止し、階層の数を7から6に減らす。
INGグループを率いていたオランダ人のハマーズCEOは、昨年の就任以来、簡素化と効率化を推し進めている。
メモは「簡素化はトップから始まる」と題され、「意思決定を合理化し、階層を減らすため、われわれはコーポレートランク構造を簡素化する」と説明。「2022年1月1日付で、マネジングディレクターより上の全てのコーポレートランクは廃止され、代わりにマネジングディレクターのランクに含まれることになる」と付け加えた。
事情に詳しい関係筋によると、約115人が今回の措置の影響を受ける。報酬パッケージの条件・内容は変わらないという。
メモには「当社の最上級のリーダーのビジネス、機能、地域のリーダーシップの肩書き、およびその役割と責任に変更はない」と書かれている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR