開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2021/11/11

丸文、「アイオロス・ロボット デモルーム」開設

丸文

photo

 エレクトロニクス商社の丸文株式会社(社長:飯野亨、本社:東京都中央区、資本金:62億1,450万円、以下 丸文)は、丸文本社内に当社取扱いロボットメーカーのAeolus Robotics Corporation(本社:米国、CEO:Alexander Huang、以下、アイオロス社)製ロボットのデモルームを開設しましたのでお知らせいたします。

<デモルーム開設の背景>

 これまでアイオロス・ロボットの機能・動作説明は、主に資料や動画を用いてご説明しており、アイオロス・ロボットの詳細な動きを体感いただけておりませんでしたが、アイオロス・ロボットの優れた学習能力や機能を知っていただくため、今回、当社内にデモルームを開設しました。

 デモルームにて、実際に動作するアイオロス・ロボットをご覧いただくことで、資料や動画では伝えることが難しかった細かな所作や多くの機能を認知いただけるものと期待しております。また今後新たな機能が追加された際にも、当社デモルームでいち早く新機能をご確認いただくことが可能となります。

 当社のデモルームは、介護施設や病院の居室、エレベーター、共有スペースをイメージしたデザインとなっております。ご来訪のお客様には、アイオロス・ロボットが施設内で働くイメージをご覧いただくとともに、お客様が抱えられている課題やご要望などをお聞きし、ロボット導入によって解決できるソリューションをご提案してまいります。

【アイオロス・ロボットデモルームの概要】

所在地:〒103-8577 東京都中央区日本橋大伝馬町8-1 丸文ダイヤビルB1階

開設日:2021年11月

デモ内容:各居室の巡視作業(スライドドアの開閉・姿勢探知)、除菌作業(局所・広範囲)等

見学について:デモルームは完全予約制となっております。

 当社では、特に人手不足問題を慢性的に抱えている介護・医療業界に貢献すべく、除菌機能や巡視機能を搭載したアイオロス・ロボットの導入を提案し、お客様と一緒に業務効率の改善に取り組んでいます。

 将来的には、警備用途やホテルなどの大型施設への導入も視野にいれており、順次展開していく予定です。

プレスリリース ジャンルのトピックス

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!