• 2021/11/12 掲載

GM、25年までに韓国で10種類のEV発売 現地生産は計画せず

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ソウル 12日 ロイター] - 米ゼネラル・モーターズ(GM)のキーファー国際事業責任者は12日、2025年までに韓国で10種類の電気自動車(EV)を発売するとしたが、韓国でEVを製造する計画は今のところないと語った。

GMは昨年、頻発する労働争議が韓国での追加投資を妨げていると指摘していた。GMは現在、米国と中国でEVを製造しているほか、メキシコとカナダでもEV生産を計画している。

韓国の労働組合の代表団は6月にデトロイトを訪れている。キーファー氏の今回の訪韓について、地元メディアでは新たなEV生産計画が発表されるのではないかという憶測が流れていた。

キーファー氏は記者会見で「韓国でEVを生産する計画はまだ発表していない。この先どうなるか注目していてください」などと述べた。

GMの韓国法人は、年間約60万台の自動車を製造。人気が高いスポーツ・ユーティリティー・ビークル(SUV)シボレー・トレイルブレイザーなど多くを米国に出荷している。従業員数は約1万2000人。昨年は3090億ウォン(約2億6200万ドル)の営業損失を計上した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます