• 2021/11/15 掲載

キンドリルとマイクロソフト、グローバル戦略パートナーシップを確立

キンドリル、マイクロソフト

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
【ニューヨーク州ニューヨークとワシントン州レドモンド- 2021年11月12日】世界最大のITサービスプロバイダーであるキンドリルとマイクロソフト コーポレーションは本日、企業のお客様向けサービスにおいて市場をリードする両社のケイパビリティを組み合わせる画期的なグローバル戦略的パートナーシップ(以下 本件)を発表しました。本件は、キンドリルにとって上場会社になって初めての取り組みであり、両社にとって数十億ドル規模の収益をもたらすことが期待されています。

 両社は協力してMicrosoft Cloud上に構築された最先端のソリューションを市場に投入し、ハイブリッドクラウドの採用の加速、アプリケーションやプロセスのモダナイズ、ミッションクリティカルなワークロードのサポート、お客様の業務のエクスペリエンスのさらなる向上を推進します

 長期的なパートナーシップにより、すべての業界をまたがって市場を広げ、新たなお客様を開拓できるようになります。また、長期的なパートナーシップは、リーダーであるエンタープライズ・テクノロジー・イノベーターと強固な関係を構築することにキンドリルが注力しているというスピードとコミットメントを示しています。マイクロソフトはキンドリルの唯一のプレミア・グローバル・アライアンス・パートナーになり、キンドリルがリードする5,000億ドルのマネージドサービス市場にマイクロソフトのアクセスを拡大します。

 キンドリルの会長兼最高経営責任者のマーティン・シュローターは、次のように述べています。「独立した企業として、私たちはお客様の成功をご支援するためにパートナーエコシステムに投資しており、クラウド、データ、セキュリティ、インテリジェント・オートメーションといったあらゆる市場の機会を拡大することに注力しています。マイクロソフトとの画期的な関係において、キンドリルは、ミッションクリティカルなITシステムに関する深い専門知識と、Microsoft Cloudの利点を組み合わせ、世界中の“社会成長の生命線(The Heart of Progress)”を目指しています。

 マイクロソフトの会長兼CEO(最高経営責任者)であるサティア・ナデラは、次のように述べています。 「DXの緊急性や重要性は、かつてないほど明らかになっています。キンドリルの唯一のプレミア・グローバル・アライアンス・パートナーとして、Microsoft Cloudの力で、多種多様な業界のお客様が将来のビジネスを管理、モダナイズすることを支援していきます。キンドリルと提携し、キンドリルのミッションクリティカルなITシステムに関する専門知識とそれに対する理解、および世界中の企業との信頼関係に基づいて共通のお客様にサービスを提供できるよう取り組みます。

 両社は共に、データのモダナイゼーションとガバナンス、業界向けのAIによるイノベーション、サイバーセキュリティとレジリエンシー、ミッションクリティカルなワークロードのクラウドへの変革の分野で、お客様向けのソリューションを市場に投入します。 キンドリルは、複雑なハイブリッドIT環境に対してアドバイザリー、導入、およびマネージドサービスをリードします。

 さらに、本件の中心となるのは、スキル向上を目的としたお客様およびプログラム向けの新しいソリューション構築に焦点を当てることです。Microsoft Cloud上に構築する新しいケイパビリティを迅速に開発し、市場に投入するために協働イノベーションラボが設立されます。マイクロソフトは、技術的な専門知識を強化、拡大するために、同社が提供する「Kyndryl University for Microsoft」を設立し、キンドリルの専門家たちのスキルをいち早く向上します。

関連タグ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます