• 2021/11/19 掲載

インドの来年度成長率、7─7.5%の見通し=経済諮問委員会

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ニューデリー 18日 ロイター] - インドのモディ首相の経済諮問委員会は、来年度の同国成長率が7─7.5%になるとの見通しを示した。また、次期予算では、国有資産の民営化に向けた明確な行程表を策定すべきだと提言した。

昨年度の成長率はマイナス7.3%を記録。政府は今年度の成長率を10.5%と予想している。来年度の予算は2月1日に発表予定。インドの会計年度は4月1日から翌年3月末まで。

諮問委員会は18日の会合で「接触が特に多い業界と建設業界は2022/23年度に回復が見込まれる。設備稼働率が改善すれば民間投資も回復する」と指摘した。

税収や輸出の伸び、小売り売上高や電力需要など最近の指標は予想以上の回復を示しており、一部のエコノミストはインドの成長率予想を上方修正している。

諮問委員会は、22/23年度予算では、非現実的な歳入目標を設定すべきでないとし、臨時歳入を資産形成に使う計画を盛り込むべきだと提言した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます