• 2021/12/24 掲載

携帯格安プラン、2割に=移行着実に進む―総務省

時事通信社

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


総務省は24日、携帯電話各社が主に今年2月以降に始めた格安料金プランの契約数が11月末時点で約2930万件となり、全体の約2割に達したと発表した。金子恭之総務相は同日の閣議後記者会見で、「移行が着実に進んでいる」との認識を示した。

携帯電話料金をめぐっては、菅前政権による引き下げ要請を受け、各社は相次いで格安プランを導入した。このうち14社のプランについて調べたという。

同省は、携帯電話大手の「キャリアメール」を契約者が乗り換え後も継続利用できる仕組みを、各社に求めるなどの施策を進めてきた。金子氏は「公正な競争環境の整備に向けて必要な取り組みを進める」と意欲を示した。

【時事通信社】 〔写真説明〕金子恭之総務相=23日、首相官邸

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます