- 2022/03/03 掲載
サウジ、4月のアジア向け原油販売価格を大幅に引き上げる可能性
ロイターの調査に回答した関係者5人のうち3人は、主力のアラブ・ライト原油の4月積みアジア顧客向け公式販売価格(OSP)について、オマーン・ドバイ産原油の平均価格に対しバレル当たり4.50ドル上乗せした水準に設定され、過去最大の上乗せ幅になると予想。前月比で1.70ドルの値上げとなる。
関係者の残りの2人はそれぞれ、前月比1.50ドル、2.20ドルの値上げを見込んだ。
ウクライナに侵攻したロシアに西側が各種制裁を科す中、需給が逼迫しており、中東指標原油価格は1日、過去最高値を更新。世界的な原油価格の指標である北海ブレント先物は2日に4%超上昇し、2014年7月以来の高値を付けた。
国営石油会社サウジアラムコはコメントを控えた。
関連コンテンツ
PR
PR
PR