• 2022/06/02 掲載

高インフレ、中銀の信頼性を脅かす=セントルイス地区連銀総裁

ロイター

photo
会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。
[1日 ロイター] - 米セントルイス地区連銀のブラード総裁は1日、1970─80年代に見られたような高インフレが、連邦準備理事会(FRB)への信頼性をリスクにさらしていると指摘し、利上げの必要性を改めて示した。

メンフィス経済クラブでの講演資料で明らかになった。

同総裁は、「現在の米国のマクロ経済の状況は、インフレ目標に対するFRBの信頼性を脅かしている」とし、インフレ期待はFRBの信頼に足る行動がなければ際限なく上昇する可能性があると指摘した。

その上で「FRBはまだフォワードガイダンスに沿って行動しなければならないが、経済とインフレへの影響はすでに出始めている」と述べた。

また、労働市場は堅調で、米国経済は今後数四半期にわたって成長する軌道にあるものの、ロシアによるウクライナ侵攻の影響や、中国経済が新型コロナウイルス感染拡大の影響で急減速する可能性があるなど、リスクは依然として大きいと指摘した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員(無料)になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

基本情報公開時のサンプル画像
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます

基本情報公開時のサンプル画像