• 2022/06/09 掲載

投資家グループ、農業部門の温暖化対策で国連に行程表求める

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[ロンドン 9日 ロイター] - 14兆ドルを運用する機関投資家のグループは、国連食糧農業機関(FAO)に書簡を送り、農業部門の温室効果ガスを削減するため世界的なロードマップ(行程表)を策定するよう求めた。ロイターが書簡を確認した。

機関投資家の畜産業関連イニシアチブ「Farm Animal Investment Risk and Return(FAIRR)」がこの書簡を取りまとめた。

投資家グループは、農業部門が排出する温室効果ガスは世界全体の排出量の約3分の1を占め、86%の絶滅危惧種にとり主要な脅威であるとし、アマゾンの熱帯雨林損失の4分の1は牧畜が要因だと指摘した。

その上で、農業部門の温室効果ガス削減に向けた世界全体のロードマップ策定でFAOが最も適した立場にあるとの見方を示した。

書簡にはアリアンツやスイス再保険、米運用会社キャピタル・グループ、英アビバなどの機関投資家が署名している。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます