• 2022/08/09 掲載

米タイソンフーズ、4─6月は利益が予想下回る 供給制約を警告

ロイター

photo
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[8日 ロイター] - 米食肉加工大手タイソン・フーズが8日発表した4─6月期決算は、調整後利益が市場予想を下回った。供給制約や高額な牛肉への需要減退についても警告し、株価は8%超下落した。

同社は、供給や労働力の制約により加工食品や鶏肉の全ての注文を満たすことはできなかったと説明。幹部によると、工場の人員が新型コロナウイルス禍前の水準を依然下回っているほか欠勤者も出ており、生産量が制限されている。

4─6月の販売量は1.9%減、7月2日までの9カ月間では1%減少した。ソーセージなど加工食品部門の販売量は4─6月が8.5%減、9カ月間では5.5%減となった。

生鮮肉部門トップは、鶏肉と牛肉に対する消費者の需要はなお堅調だが、高級ステーキの代わりに比較的安価な肉を購入する動きが一部で見られると述べた。同社は豚肉需要の減少も報告した。

4─6月の牛肉価格は1.2%下落。鶏肉価格は20.1%上昇した。飼料コストなど物価高の影響を相殺するため値上げを実施した。

調整後の1株利益は1.94ドルで、市場予想の1.98ドルを下回った。

売上高は135億ドルと、前年同期の124億8000万ドルから増加。予想の132億5000万ドルも上回った。

関連タグ

あなたの投稿

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます