- 2022/11/18 掲載
GM、25年にEV黒字化へ インフレ抑制法の補助が追い風=CEO
同席したポール・ジェイコブソン最高財務責任者(CFO)はGMのEV1台当たりに対する連邦補助制度の税引き前利益効果をプラス3500─5500ドルと想定。補助制度を含めないベースでは、25年に「1桁台の前半から半ば」の同利益率を見込むとした。
ジェイコブソン氏によると、今年通期の税引き前利益は予想レンジを130億─150億ドルから135億─145億ドルに狭めた。 フリーキャッシュフローは100億─110億ドルとし、予想上限を20%引き上げた。
マーク・ロイス社長は投資家らに対し、こうしたキャッシュは内燃エンジン車がもたらし、2025年にかけて同社全体の年間設備投資のうち110億─130億ドルをまかなうことになるとの構図を示した。
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