- 2022/11/18 掲載
英バーバリー、上半期は5%増収 欧州と中国本土で販売改善
第2・四半期(10月1日までの13週間)の既存店売上高は11%の増加で、前期から伸びが加速して市場予想を上回った。調整後の営業利益は6%増の2億3800万ポンドだった。
今年度通期の業績については、売上高の増加率を1桁台後半、利益率を約20%とする見通しを据え置いた。
第2・四半期の既存店売上高は地域別では中国本土が1%減少。9月に一部の地区で新型コロナウイルス感染防止のためのロックダウンが実施されたにもかかわらず、減少率は第1・四半期の35%減から縮小した。
欧州の既存店売上高は25%増と力強く伸びた。米国、中東、中国本土以外のアジアから欧州を訪問する観光客の増加が寄与した。
米州の既存店売上高は3%減少した。
バーバリーのジョナサン・アクロイド最高経営責任者(CEO)は、同社は「ブリティッシュネス(英国流)」に重点を置くブランドとして長期的に年間売上高50億ポンドの達成を目指すと表明した。
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