記事 デジタルマーケティング総論 なぜiPhoneが欲しくなるのか? Appleが仕掛ける「欲望」を操る心理テクニック なぜiPhoneが欲しくなるのか? Appleが仕掛ける「欲望」を操る心理テクニック 2025/11/09 「売上を上げたいけれど営業は苦手」「最新技術を使いたいが複雑な操作は避けたい」──こうした矛盾する感情こそが、現代のビジネスパーソンが抱える最大の葛藤である。AppleやNewsPicksも使っているという、葛藤を解消する新しいビジネス手法とはどういうものか。『売らずして売る: 「欲しい」が生まれると、人は自然に動いてしまう』を上梓したリード・コンサルタント 代表の小松原優氏が、実例とともに解説する。
記事 最新ニュース ステーブルコイン普及で自然利子率低下、政策金利に下向き圧力=ミランFRB理事 ステーブルコイン普及で自然利子率低下、政策金利に下向き圧力=ミランFRB理事 2025/11/08 出典:ロイター
記事 最新ニュース 政策不確実性が最大の懸念、中銀独立やデータ欠如にも初の言及=FRB金融安定報告 政策不確実性が最大の懸念、中銀独立やデータ欠如にも初の言及=FRB金融安定報告 2025/11/08 出典:ロイター
記事 人材管理・育成・HRM キーエンスが活用、売上不振のお悩みも最強「診断ツール」で原因が丸わかり キーエンスが活用、売上不振のお悩みも最強「診断ツール」で原因が丸わかり 2025/11/08 売上が上がらない、目標が達成できない──。そんなとき、多くの人は「市場環境が悪かった」「運が悪かった」と曖昧な分析で終わらせてしまいがちだ。しかし、『ひたすらKPI』を上梓した元キーエンスのトップ営業マンでExgrowth株式会社 代表取締役の岩田圭弘氏は、KPIを診断ツールとして活用すれば、問題の原因が一目瞭然になるという。そこで、事例とともに具体的な活用方法を解説する。
記事 最新ニュース オリンパス、グローバルに2000のポジション削減 今期120億円の費用計上 オリンパス、グローバルに2000のポジション削減 今期120億円の費用計上 2025/11/07 出典:ロイター