- 2006/02/14 掲載
イーバンク銀行、GTOと提携し海外旅行のオンライン販売サイトでイーバンク決済を開始
インターネット専業銀行のイーバンク銀行株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松尾泰一、以下イーバンク)と住友商事株式会社の100%子会社であるグローバルトラベルオンライン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷口伸一、以下GTO)は提携し、GTOが運営する海外旅行のオンライン販売サイト(http://GTOnline.jp/)にて、2月15日よりイーバンク決済を開始すると発表した。
GTOは、インターネット上で24時間いつでも予約できる、海外自由旅行専門の販売サイト。格安航空券と海外著名ホテルを自由に組み合わせ、価格を自動計算しパッケージ化して販売する「ダイナミックパッケージ」と呼ばれるシステムを日本では初めて導入した。海外ホテルとの直接取引で中間マージンや運営費を削減し、他社に比べお得な料金でパッケージツアーを提供している。昨年10月に開業して以来、アジア、オセアニア、北米西海岸29都市まで対象エリアを拡大し、約1万1千通りの自由度の高い旅行プランが組み立てられることから、自由旅行志向のお客様に幅広い人気を集めている。
GTOではこれまで、コンビニエンスストアか一般的な銀行振込での支払いのみ可能だったが、イーバンク口座から24時間手数料無料で決済できるようになることで、わざわざ店舗まで足を運ぶことなく簡単に旅行代金を支払えるようになり、これまで以上にお客様にとって便利になる。また、旅行代金を支払った後に、お客様からキャンセルが発生した場合でも、安い手数料で即座に返金することが可能となる。
関連コンテンツ
PR
PR
PR