- 2006/04/21 掲載
富士通、英NHSから約82億円でサービスデスクアウトソーシング契約を獲得
Fujitsu Services(富士通サービス)は、英国ナショナルヘルスサービス(National Health Services)より、サービスデスクアウトソーシング契約を獲得、コアサービス(中核部分)の契約金額は4,100万ポンド(約82億円)で、契約期間は2013年までの7年間だと発表した。
富士通サービスは、NHS職員に対し、職員が利用する各種ITシステムに関する問題解決を支援する、ワンストップのファースト・ライン・サービスデスクを提供する。新しいコンタクトセンターは、マンチェスターなど、英国4ヶ所に設置される予定。センターがフル稼動した際には、最大87万人のNHS職員がサービスを利用することになる。ピーク時には、このサービスデスクで、年間、最大約400万コールに対応することになると予測している。
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