- 2006/08/31 掲載
シャープ、亀山第2工場フルハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」 6機種を発売
【マネジメント】圧倒的な高画質と高音質、環境性能を実現の亀山第2工場モデル
シャープは、本年8月に稼働した亀山第2工場製の液晶パネルを採用した52V型・46V型・42V型のAQUOS計6機種を10月1日より順次発売する。
新開発の「ブラックASV液晶フルスペックハイビジョンパネル」は、世界最高コントラスト2000:1、世界最速動画応答速度4ミリセックを実現し、黒の表現力を高め、クッキリした映像再現を追求したという。
また、リビングコントラストも世界最高の650:1を実現、さまざまな視聴環境で黒の引き締まったメリハリのある映像を再現し、圧倒的な高画質映像を実現した。
さらに、5.6MHzの高速サンプリングを可能にした「1ビットデジタルアンプ」をAQUOS用に新開発、好評の「高開口率スピーカーシステム」と相俟って原音に近い自然でクリアな音を再生、他に類のない高音質を実現した。
しかも、52V型の大画面フルハイビジョンで322Wの低消費電力、279kWh/年の年間消費電力量を達成し、省エネ法に定められた2008年度基準をクリアした先進の環境性能を備えている。
また『AQUOS ファミリンク』に対応し、AQUOSとHDMIケーブルで接続されたAQUOSハイビジョンレコーダーやAQUOSサラウンドを、付属のリモコンのボタンひとつで、快適に操作できる先進のインタフェースを備えている。
加えて、大画面テレビをご家庭のリビングに、手軽にスタイリッシュに設置できる『壁寄せスタンド(オプション)』を同時発売し、液晶テレビならではの視聴スタイルを提案する。
![]() |
亀山第2工場製の液晶パネルを採用した52V型・46V型・42V型のAQUOS |
関連コンテンツ
PR
PR
PR