- 2006/10/19 掲載
ソネット・エムスリーとアイチケットが業務・資本提携
m3.com医師会員を対象に診療受付オンラインサービスを提供
アイチケットは、携帯電話やパソコンから、診療の受付、順番や待ち時間の確認ができるサービスを提供。これまでに400件超が導入されている。
エムスリーは、日本最大の医療従事者限定ポータルサイト「m3.com」を運営。このサイトでは、医薬情報を中心に、医師の生活に役立つ情報が集約されているため、一日のログイン数は5万以上、日本の全医師の53%となる13万6千人の医師が登録している。この度アイチケットは、「m3.com」会員に向けてこのサービスを紹介することで顧客拡充を目指し、エムスリーは有用サービスの紹介により「m3.com」医師会員満足度の向上を目指す。
外来患者が感じる医療機関への不満第一位は「待ち時間」。このサービスは、これらの不満を解消することができる。
また、エムスリーはアイチケットの発行済株式の15%弱を取得し、資本参加する。
関連コンテンツ
PR
PR
PR