• トップページ
  • NEC子会社、「お客様満足度向上支援サービス」を販売

  • 2006/12/13 掲載

NEC子会社、「お客様満足度向上支援サービス」を販売

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
NECネクサソリューションズ(東京・港区)は、企業、各団体向けに「お客様満足度向上支援サービス」の提供を開始する。

 NECネクサソリューションズ(東京・港区)は、企業、各団体向けに「お客様満足度向上支援サービス」の提供を開始する。

 「お客様満足度向上支援サービス」は、同社で実際に行っている顧客満足度向上活動の経験をもとに、「お客様」の声を収集する仕組み、分析手法、分析結果を提供するサービスである。収集にあたっては、アンケートの設計、実施、回答督促、回答者の謝礼までサポート、分析では、CSポートフォリオ分析を行い、「お客様の期待度は高いが満足していない項目」を明確にする。また、文章で入力されたフリーコメントをテキストマイニング手法で分析し、今まで気づかなかった「お客様」の満足や、不満のキーワードを明らかにする。これにより、改善の優先順位をつけ、お客様の満足度の向上に直結する業務改善からはじめることが可能になる。

 また、「お客様」の評価の高かった事例は、全社的に情報共有し、全社のサービスレベルの向上につなげることもできる。
 これ以外にも活動の促進や、継続のためのノウハウも提供する。業務改善フェーズでは、具体的課題解決のため、同社の長年のシステム構築経験をもとに、ITを活用した各種ソリューションのご提案も可能である。  

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます