- 2006/12/13 掲載
NEC子会社、「お客様満足度向上支援サービス」を販売
NECネクサソリューションズ(東京・港区)は、企業、各団体向けに「お客様満足度向上支援サービス」の提供を開始する。
「お客様満足度向上支援サービス」は、同社で実際に行っている顧客満足度向上活動の経験をもとに、「お客様」の声を収集する仕組み、分析手法、分析結果を提供するサービスである。収集にあたっては、アンケートの設計、実施、回答督促、回答者の謝礼までサポート、分析では、CSポートフォリオ分析を行い、「お客様の期待度は高いが満足していない項目」を明確にする。また、文章で入力されたフリーコメントをテキストマイニング手法で分析し、今まで気づかなかった「お客様」の満足や、不満のキーワードを明らかにする。これにより、改善の優先順位をつけ、お客様の満足度の向上に直結する業務改善からはじめることが可能になる。
また、「お客様」の評価の高かった事例は、全社的に情報共有し、全社のサービスレベルの向上につなげることもできる。
これ以外にも活動の促進や、継続のためのノウハウも提供する。業務改善フェーズでは、具体的課題解決のため、同社の長年のシステム構築経験をもとに、ITを活用した各種ソリューションのご提案も可能である。
関連コンテンツ
PR
PR
PR