- 2007/01/09 掲載
関西流ベタベタIT商法の挑戦9~浮気現場はハイテクで押さえろ!
【売上アップ】合同会社 関西商魂 代表 中森勇人
≫関西流ベタベタIT商法の挑戦5~テクノロジーが取り持つ温かいメッセージ
≫関西流ベタベタIT商法の挑戦6~安売りチケット店が危ない?
≫関西流ベタベタIT商法の挑戦7~ペットもポータブルする時代?
≫関西流ベタベタIT商法の挑戦8~ギャグとITのコラボレーション
合同会社 関西商魂 代表 中森勇人 |
大阪に明朗会計で有名な浮気専門探偵社、株式会社エンジェルがある。
社長の山崎世美子さん(43)は元々、素人だった。今から9年前に夫婦間のトラブルから、ダンナの素行を特定しなければならず、ある探偵社に電話をした。
ろくに話を聞かず、いきなり100万円を出せという態度に不信感を覚え、「こんなしょうもない対応しか出来ないんやったら、私の方がマシ」と思い、探偵になろうと思い立ったのだという。
明朗会計のきっかけは、美容院の価格表。カットがいくら、パーマがいくらと値段が設定されているのを見てこれを探偵業界に持ち込めないと考えたことから。多くの依頼の中から浮気のパターンを導き出し、ハイテク機器を導入。ユーザーが安心して依頼できる価格表を作り上げた。
一例を挙げると浮気が白か黒かを見極める“プチ調査”は10日間で15万円。ガッチリ証拠を掴む“素行調査パックプラン”は35万円から。極めつけは“離婚パックプラン”で150万円。これは離婚が成立するまでのカウンセリング費用が含まれているというから行き届いている。希望により、有力弁護士の紹介もしてもらえるのだという。
さて、ハイテク機器だがこれはGPS発信器が代表的だろう。依頼者はこれをレンタルし、ダンナの車に忍び込ませる。そうとは知らないダンナは「出張に行く」と言いながら浮気相手を乗せてホテルへ向かう。
依頼を受けたエンジェルではパソコンでダンナの行方を追い、ラブホテル街で動かなくなったマーキングを確認。依頼者を車で迎えに行き、現場へ直行し身を潜める。満足顔で浮気相手と出てくるところを「あんた、何してんのん!」と一喝。目出度く?解決の運びとなる。車載ETCの明細も動かぬ証拠となる。料金所をスルーできることや、割引などのサービスで普及しているETCであるが、便利さとは裏腹に素行がバレルという危険もはらんでいるのだ。ゴルフに行くと言って、赤坂当たりの料金所を通過しているというのは如何にも怪しい。
携帯電話から浮気がバレることもある。簡単なのはメールで“あ”と打ち込むと「愛してる」や「会いたい」などの文字が出てくるケース。普段使わないこれらの文言が出て来るというのが動かぬ証拠だ。中にはご丁寧に、文末にハートマークや顔文字が付いている場合もあるという。
さて、記事を読んでいて胸騒ぎを覚えた貴兄はいないだろうか。そんな方にお勧めなのが、山崎社長の著書「男の嘘を見抜く技術」(ソフトバンククリエイティブ)だ。これを読んで早めの手当を怠りなく。
PR
PR
PR