- 2007/01/12 掲載
あいおい損保がインターネットで24時間365日事故受付、携帯電話にも対応
あいおい損害保険は、同社Webサイトおよび携帯電話向けサイトでの事故受付を、1月15日より本格実施すると発表した。
同社では、顧客の保険金請求の利便性向上の観点から、Webサイトおよび携帯サイトでの事故受付を昨年12月から試行実施していた。今回、システムを含めた受付体制に問題のないことが確認できたため、本格実施されることになった。自動車保険、火災保険、傷害保険等の全ての保険種目の事故連絡を受け付ける。
これに伴い24時間365日受付可能となるが、試行期間の特徴として夜間・休日の事故受付が多かったという。また、Webサイトおよび携帯サイトにおいて、耳や言葉の不自由な顧客専用の事故受付メニューを設け、バリアフリーの環境を事故連絡の場面で実現していく。
関連コンテンツ
PR
PR
PR