- 2007/03/15 掲載
ブログツールMovable Typeを活用したサイトのグランプリが決定
このイベントは日本最大手ブログツールである「Movable Type」を活用して作られたWebサイトを募集、表彰するコンテストで、今回28サイトの応募があった。今回の発表に当たって、シックス・アパートの関信広社長は、今回の応募はFLASHを組み合わせて優れたユーザーインターフェースを実現しているサイトが目立ったと分析。
グランプリは、相鉄沿線のタウン情報を公開しているサイト「相鉄Style」が受賞した。このサイトは、相模鉄道自体が運営を行い、「タウンライター」という名の記事投稿者から沿線情報を募り情報を構築している。
そのほか、ソフトバンク クリエイティブ賞として「あっとベルリン」が受賞。同サイトは2006年からドイツのベルリンでワークホリデーを体験中の語学学生をしている男性2名が、ドイツ事情やドイツへの旅行に必要な情報をブログを活用して配信している。
あっとベルリンの代表者は今回の受賞について「応募してから発表まで長く時間が経っていたので、この賞は突然のご褒美のようでとても嬉しかったです。今回の受賞を励みに、これからもベルリンの情報を発信していきます」と語った。
関連コンテンツ
PR
PR
PR